flower border

marshmallow cotton

ガラスの瞳と球体関節を持つ人形やリカちゃんについてポツポツと・・・管理人 なゆ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

素敵なドレス「Bule Rose」

CategorySD
大変お久しぶりです。
ずいぶんと留守にしていました。(ブログ更新するたび同じこと書いています

お洋服(人間用)作りたい!や趣味の金魚飼育の拡張をはかったり、
役員の仕事で気持ちが落ち着かなかったりとして少しお人形から
遠ざかっていました。

でもね、やっぱり好きなのですよね~


ノエルちゃん


お人形を収納している棚の扉を開けて換気する時に
ニコニコと微笑んでいる彼らを見ると心安らぎます。
ただ、夏前に全員お着替えしてから着たきりスズメなので、
さすがに悪いなぁ・・と思うようになって久々に覗いたオクで
素敵なドレスに目が留まりました
それが(上にも貼っていますが)コチラ↓


Blue Rose


青い薔薇の生地といい、デザインといい、かなり好みですvv
縫製も丁寧ですしお気に入りの一枚になりました。
ホントに可愛い~~

家族に「オクで落札しちゃったw」と報告したときに、「自分で縫えばいいじゃないか」と
言われましたが、届いたドレスを見て「今までの中で一番良い感じの服だな」って
褒めてくれました。  ええ、こんなに手の込んだドレス出来るわけありませんっっ!
自分でもこんな上品で素敵なドレスを作れるようになりたいですね。精進!精進!!!



続きに同じような写真ですが、たたみます。
ノエルちゃん


一番にこのドレスを着せたかったのはこの子。
男の子から女の子へ華麗に変身したSDくんの「ノエル」。(←娘が命名)
いつものシンプルワンピから素敵なドレスになったので
びっくりしているのか少し戸惑い顔。

「いいのですか?こんなに素敵なドレスを貰っても??」 と、いった感じデス

いいのよ、いいのよ~!!! せっかく女の子になったのだから可愛くなりましょうね



ノエルちゃんの黒子


「嬉しいvv」 と、微笑んでいるように見える親バカなオーナーがここに一人。
だって本当にそう感じるのですもの!!


そうそう、ノエルちゃんには今までメイクしてきて初の試み
黒子が左目の横にあります。
ちょいっ!て、筆をのせるだけなのにすごく勇気がいりました。
この黒子があると目元を撮るときなんかいい感じなのですよね~。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

